このようなことでお困りではございませんか?(一例)
- IT機器
・パソコンの設定変更やメールアドレスの追加、プリンタの設置・使用方法など
IT機器まわりの各種設定方法が分からない。
・新たにIT機器を導入するのに、職場環境に適した機器の選び方や配置場所が分からない。
・普段使っていたパソコンなどの不具合や故障が起きた際に、問い合わせる業者が分からない。
また、思わぬ高額な修理料金が発生し、困っている。
・新規パソコンへの入れ替えや、新規ソフトの導入がいまいちよく分からない。
・職場に監視カメラを導入したい。また、リモート操作で出張先などでカメラを確認したい。
- ネットワーク
・インターネットに接続できない、プリンターから印刷がでないなど障害が起きた際に迅速に解決してくれる 業者を探している。
・無線Wi-fiなどネットワーク機器の導入を検討しているが、配線の工事や適切な設置など管理面をどこに問い合わせればいいか分からない。また、自社で管理しきれていない。
・社内のシステム管理の担当が変わりすぎていて、現状のネットワークの運用状況が把握しきれていない。
・拠点間のネットワークを連携して管理していくようにしたい。(VPNサービス)
- セキュリティ
・社内で使用しているパソコンの動作がおかしい。
また、顧客先から自社のパソコンからおかしなメールが届いていると指摘された。
・社内のネットワークを業務で使うものとして、安全に利用できるようにしたい。
・社内で使用しているウイルスセキュリティソフトの更新を一括で管理してくれる業者を探している。
・エモテットなど話題の偽ウイルスソフトがよく分からない。
・社内でセキュリティ対策はしているが、現状でどのような脅威があるのか確認したい。
- クラウドサービス・ソフトウェア
・部門ごとに異なるソフトウェアを使って管理しているが、
使用されているソフトウェアを統一管理をしたい。
・ 給与・会計ソフトなどの基幹業務ソフトを導入したいが、どのソフトウェアが適切なのか分からない。
・クラウドサービスとパッケージ版ソフトウェアなど、それぞれのメリットデメリットを知りたい。
また、それらを組み合わせた運用を考えている 。
- 社内DX推進(ITコンサル事業)
・社内のIT化を進め現状業務の効率化、省力化を図りたいが知識がないのでどうしたらいいか分からない。
・自社の業務環境に適したネットワークや、将来を見据えた設計方法のノウハウがないので相談したい 。
解決への流れ
- まずは相談、弊社へのお問い合わせ
弊社の担当者につながります。
↓
- 現状のお困りごと、運用状況の把握
お電話にてご相談内容をお伺いした後、- 現場にて現在の状況を調査いたします。
↓- 現場にて現在の状況を調査いたします。
- 解決策のご提案
お客様の将来の事業計画にあった解決策をご提案いたします。
↓
- 解決策の実施
施工後のご不明点やその他のご相談があれば
ご気軽にお問合せください。
社内ネットワークを使っている上で起こる
”お困りごと” を気軽に相談できる事業者様はいらっしゃいますか?
まずは弊社に疑問をお預けください。
\これらのお困りごとを月額制でサポート/
総合サポートサービスとは?
\まずは/
総合サポートプラン
☑故障やシステム導入で調べたり悩んだりする時間がもったいない
☑ITに詳しい従業員がいないのでよくわからないことはそのままにしている
☑初期費用や作業費用が高い気がするが業界が違うので適正な価格なのか分からない。
☑セキュリティ対策や推進など、どうするべきか悩んでいる。
\その問題まとめて解決します/
特徴 リモートメンテナンスでリアルタイム対応
プラン内容
・メールアドレス取得追加設定
・プリンタ設置 ・ドライバ及びスキャン設定
・新規パソコン立ち上げ
・セキュリティソフトインストール
・ネットワーク共有フォルダ設定
・各種アプリインストールまたはアンインストール
・OSバージョンアップ費用 など
\さらに/
ネットワークサポートプラン
☑”インターネットが繋がらない””システムが立ち上がらない”など
急なトラブル時の復旧方法が分からない。
☑新しい機器が増えたときなどにIPアドレスや配線の管理を
どこの業者に依頼していいか分からない。
☑自社のネットワークの管理が出来ていない。
\一括管理でトラブルを解決します/
特徴 他業者様との打合せや調整を代行し、スムーズな導入をサポート
プラン内容
・ネットワーク系統図の作成・管理
・Wi-Fiアクセスポイントの電波設計
・故障時のLANやハブの交換
・IPアドレス重複による障害の復旧や調査 など