こんなことでお困りではございませんか?

IT機器

・パソコンの設定変更やメールアドレスの追加、プリンタの設置・使用方法などIT機器まわりの各種設定方法がわから ない。

・新たにIT機器を導入するのに、職場環境に適した機器の選び方や配置場所がわからない。

・普段使っていたパソコンなどの不具合や故障が起きた際に、問い合わせる業者がわからない。また、思わぬ高額な修 理料金が発生し、困っている。

・新規パソコンへの入れ替えや、新規ソフトの導入がいまいちよくわからない。

・職場に監視カメラを導入したい。また、リモート操作で出張先などでカメラを確認したい。

 


ネットワーク

・インターネットに接続できない、プリンターから印刷がでないなど障害が起きた際に迅速に解決してくれる業者を探 している。

・無線Wi-fiなどネットワーク機器の導入を検討しているが、配線の工事や適切な設置など管理面をどこに問い合わせれ ばいいかわからない。また、自社で管理しきれていない。

・社内のシステム管理の担当が変わりすぎていて、現状のネットワークの運用状況が把握しきれていない。

・拠点間のネットワークを連携して管理していくようにしたい。(VPNサービス)

 

 

セキュリティ

・社内で使用しているパソコンの動作がおかしい。
  また、顧客先から自社のパソコンからおかしなメールが届いていると指摘された。

・社内のネットワークを業務で使うものとして、安全に利用できるようにしたい。

・社内で使用しているウイルスセキュリティソフトの更新を一括で管理してくれる業者を 探している。

・エモテットなど話題の偽ウイルスソフトがよくわからない。

・社内でセキュリティ対策はしているが、現状でどのような脅威があるのか確認したい。






 

 

 

クラウドサービス・ソフトウェア

・部門ごとに異なるソフトウェアを使って管理しているが、使用されているソフトウェアを統一管理をしたい。

給与・会計ソフトなどの基幹業務ソフトを導入したいが、どのソフトウェアが適切なのかわからない。

・クラウドサービスとパッケージ版ソフトウェアなど、それぞれのメリットデメリットを知りたい。また、それらを組み合わせた使用を考えている

 











社内DX推進(ITコンサル)

・社内のIT化を進め現状業務の効率化、省力化を図りたいが知識がないのでどうしたらいいかわからない。

・自社の業務環境に適したネットワークや、将来を見据えた設計方法のノウハウがないので業者に相談したい