総合サポートサービス
support-service
中 小 企 業 ・ 個 人 事 業 主 様 へ
IT資産運用で困ったときに
相談できるパートナー企業はいますか?
相談できるパートナー企業はいますか?
総合サポートサービスとは?
IT機器、ネットワーク、セキュリティ、クラウドサービス・ソフトウェア、社内DX推進(ITコンサル事業)など
社内ネットワークを使っている上で
起こるお困りごとを
月額制でサポートいたします。
起こるお困りごとを
月額制でサポートいたします。
社内IT機器管理をまるごとアウトソーシング
遠隔操作 + 訪問保守サービス
サポートNFT
こんなお悩みありませんか?
あらゆる不安を強力サポート!
- 業務に関わるデバイスまたはネットワーク全体を包括的に対応します。
- リモートにて初期対応し、ネットワークやデバイス情報も事前に把握、
障害時に最短解決を目指します。 - 訪問が必要な際は基本当日営業日、遅くても翌営業日には対応します。
- 弊社以外でご購入されたデバイスでも対応します。
社内IT担当者様を強力にバックアップ
遠隔操作保守サービス
リモートNFT
こんなお悩みありませんか?
軽視できない時間コストを削減!
- 従業員が直接問い合わせて解決する事案が増えた。
- セキュリティやシステムなど常に最新情報を共有できる。
- 業務代行で各業者と取り次いでもらえるのが助かる。
- 今使ってるパソコンでも契約できた事がよかった。
サービス内容
キッティング
- OSバージョンアップ
- 各種アプリの追加インストール
- メールアドレス追加設定
- ネットワーク共有フォルダの
追加設定 - 複合機のスキャン設定や
プリンタドライバ - 新しいIT機器導入時の
ドライバインストール
...etc
障害対応
- スキャナが使用できない
- 無線 Wifi の接続不具合
- PCが起動しない・動きが遅い
- インターネットに接続できない・
メールが開かない - プリンタ・IT機器不具合時の
修理手配 - 誤作動やアップデートによる
OSの動作不具合 - 機器導入による不具合
...etc
セキュリティ
- ウィルス対策ソフトの管理
- ウィルス対策ソフトの更新サポート
- 流行のマルウェアに対する情報共有・
予防対策 - セキュリティ対策への社内共有資料
- 見知らぬメールの対処・適切な駆除
- ランサムウェアやウィルスの駆除
...etc
サポートNFT限定
ネットワークの管理
- デバイスごとのアプリケーションの把握・管理
- 故障時のLANケーブル調査プラグ交換
- 故障したハブやアクセスポイントの交換費用
(機器代別途) - ネットワーク系統図の作成・管理
...etc
セキュリティ
- デバイスごとのアプリケーションの把握・管理
- プロバイダ情報などの各種設定情報管理
- OS・ブラウザなどの公式サポート期限管理
- 各データのアクセス権限設定
...etc
※ご購入パソコンの初期設置及びデータ移行作業につきましては、データ量や内容に応じて別途費用にてご対応いたします。
費用につきましては弊社営業担当よりご提示させていただきます。
料金プラン
月
額
制
の
定額サービス
サポートNFT
1デバイスあたり
1,650円(税込)
最低料金8,250円(税込)~
リモートNFT
パソコン1台あたり
990円(税込)
最低利用料金 5,940円(税込)~
※全てのPCへの遠隔ソフト費用や初期費用を含まれています。
どこで購入された
パソコンでも大丈夫
パソコンでも大丈夫
macOS の場合、
一部対応できない場合も
ございます
一部対応できない場合も
ございます
初期費用¥0
遠隔ソフトも
無料インストール
遠隔ソフトも
無料インストール
現在ご利用中の
パソコンにも対応
パソコンにも対応
トラブル時の流れ
- トラブル発生
- 日通工フィールテックへ連絡
- 遠隔操作にて、
状況確認・トラブル解消 - 最終動作確認
遠隔操作で解消しない場合
無償サポートNFTご加入のお客様
- 現地へ訪問
- トラブル解消
有償リモートNFTご加入のお客様
- パソコンを
日通工フィールテックへ郵送 - トラブル解消して返送
※現地への訪問をご希望の場合はご相談ください(有償)
新しいパソコン
手配までの流れ
- 新しいパソコンを
日通工フィールテックへ郵送 - キッティング(初期設定)を行い返送
※弊社にてパソコンをご購入の場合には、
キッティング(初期設定)を行い郵送いたします。 - 添付マニュアルを参考に設定
- 遠隔操作にて詳細設定・データ移行
- 最終動作確認
運用以外にも
お困りごとは
ございませんか?
各種支援事業
DX化やIT人材育成支援
-
継続的なIT人材の
育成・教育支援IT担当者向けにそれぞれのスキルと経験に沿った育成プログラムを作成し、DX化に向けた学習支援を行ないます。 -
ITスキル向上の
従業員への
講習会・ セミナー開催部門や階級ごとにグループディスカッション方式を中心に、必要なITスキル向上に向けた講習会やセミナーを開催します。 -
社内セキュリティ
ガイドラインの
考案・算定支援御社の経営目標に合わせて、IT資産を守る為のルール作りを考案しサイバーセキュリティ強度の継続的計測と管理体制をサポートします。
サポート時間について
平日 8:30~18:00 (土・日・祝は休み)
時間帯などによりコールセンターが混みあい、繋がりにくい場合もございますのでご了承ください。
時間帯などによりコールセンターが混みあい、繋がりにくい場合もございますのでご了承ください。
サポートNFTの注意事項
・基本、 営業日当日に対応するようにしておりますが、事情により対応できない場合は遅くても翌日までに対応いたします。
・デバイスとは、パソコン・プリンタ・タブレットなどのネットワークに関わる端末の事をさしています。
・デバイスとは、パソコン・プリンタ・タブレットなどのネットワークに関わる端末の事をさしています。
リモートNFTの注意事項
・機器修理の際に掛かる郵送代金・交換費用・交換部品代などのメーカー修理費用は御社のご負担とさせて頂きます。
その他の注意事項
・他社保守契約中のパソコンや他社業務システム 専用のパソコンなどはご契約できない場合がございます。
・インターネット接続環境にない社内ネットワークの場合にも状況に応じてご契約できる場合もございますのでご相談ください。
・各種ソフトやアプリ等の操作、データ入力作業につきましては、業務の責任上、代行して行えませんのでご了承ください。
・インターネット接続環境にない社内ネットワークの場合にも状況に応じてご契約できる場合もございますのでご相談ください。
・各種ソフトやアプリ等の操作、データ入力作業につきましては、業務の責任上、代行して行えませんのでご了承ください。
業務内容
IT資産運用支援/システム設計・構築/ネットワーク設計・構築/ビジネスホン工事/セキュリティ調査・構築/DX化支援/IT社内教育支援/LAN配線工事/NTT回線取次 など
※ネットワーク情報やデバイス情報の管理にも対応します。